忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人間は何か1つの感覚を亡くすと、別のどこか違う感覚が鋭くなると・・・・何か文献で読んだことがある。
亡くしたものは返らないが、その代わりに別のどこかが秀でるということだ。

それはまさに等価交換の原則に似ている、とこんな状況でも思ってしまう。

五感のうちで残っているのは聴覚だけだ。
全ての感覚を失った闇の中、存在するのは「音」だけ。

恐らくそのせいだろうか、聴覚はいつにもましてはっきりと色々な音を捉えてくる。

つい先ほどまではドアの開閉の音、数人の男達の足音が廊下に木霊する音。
些細な音が状況判断の基準だった。
どうやら自分はフィオレッナの部屋からどこかへ運び出されたらしい。

だが今は辺りに人の気配を感じさせる音はない。
入ってくる音は・・・・・どこか少し離れた場所でざわざわと雑談するような人のそれ。
不思議なのはその雑談の音が妙に木霊して聞こえてくることだ。
もしかしたら、えらく天上の高い広いホールのような場所が近くにあるのかもしれない。

「最初っからあなたをオークションに出すつもりなんてなかったのに」

突然、かけられた声は、少し離れた場所からのようだったが・・・幾分いつもよりトーンが低かったが、確かにフィオレッナのものだった。
恐らく彼女のものであろう足音は、静かに近づいて来る。

「あなたも・・・・あの男も・・・・・よくわからないわ」
酷く、声は落胆して聞こえる。

見えない分、音は彼女の感情を伝えようとするから不思議だ。
いや、目に見える彼女の顔や表情は、表面だけで取り繕われたものだったのかもしれない。
今、こんな状態になって初めて彼女の本心に触れているような気がする。

「あの男・・・・あなたを助ける為に、自分をオークションの商品にしろってお父様に申し出たわ」

っ・・・・・・!!!

「あなたを助けるのが条件に・・・」

大佐・・!

心は激しく動揺するが、それが体に現れているかどうかもわからない。


大佐・・・・・馬鹿だあんた、どうしてそんなこと?


「泣いているの?」

聞かれた言葉にはっとなる。

そんなの聞かれても、わからない。
五感は、音しか拾わないから。
例え自分の頬を熱くそれが伝っても、感じることが出来ないのだから。

確かに心は動揺して悲鳴あげているけれど。

その時。
急に・・・・先ほどまで感じていた遠くにあったざわついていた気配が消え、シンッと静まりかえった。
何らかの状況変化があったようだ。

「行かなきゃ・・・・・私」

彼女の足音が離れてゆく。

引き止める言葉も声も、今の自分には何もない。


ロイ・・・・。

その名を思うことしか許されずに・・・・・ただ、その名を心の中で唱えた。


*********************************************************


すみませっ、あまりに楽しい展開だったんで、続けて投げちゃいました(>_<)
後は頼んだよ、友よ←まだ言うかっ
という訳で参観行って来ます(休みだったらしい・・・)


つぐみ拝
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いの連続
毎日猛ダッシュで展開されています、コールドレイン!
勢いと萌え魂に、ただただ感服ですっ!
この後の展開は、どうなるのですか友よっ!(←このフレーズが気に入っているらしい)
あ、参観日ご苦労様です。須田は22日に個人面談がありま~す。
まいこ 2008/07/11(Fri)19:55:52 編集
うわーいv
すごいですつぐみ様!即効錬成師がここに!!
しかもしかもの展開ですね!!ホントこの後どうなるのですか友よ(←あははは、まねっこ)気になります気になりますうううっ!!
ノリヲです 2008/07/11(Fri)22:57:52 編集
お仕事速いです!!
このところ本当に光速錬成ですよね、コールドレイン!!その上何という萌展開…!!感服いたしますつぐみさん!!これからどうなるんでしょうか友よ?(←まねっこのまねっこ)

参観日、この時期にあるんですね…懐かしいです。まいこさんは22日…ってことは、恐怖の成績表が待っている、と。うわあ…懐かしい(いろんな意味で)。ご苦労様です(でした)…。
七緒 樹 URL 2008/07/12(Sat)00:28:52 編集
はい!
「はい!」と、15話に手をあげてみようかと…(汗
いいですか、友よ!(←もはや定番で良い?)
まいこ 2008/07/12(Sat)01:28:20 編集
どこもかしこも「友」だらけで・爆
皆様すみません、ガンガン投げ飛ばしそうな勢いでお話しをほおってしまって・・・・orz
しかもどこもかしこも「友」だらけで笑ってしまいました☆
なんか友がこれだけいたら、S★矢チーム作れそうですよね。全員クロスのハンドルネームとかあったら怖い・笑

つぐみ 2008/07/12(Sat)16:46:47 編集
コメントお礼です☆
まいこさん
そうなんですよ、すみません。猛ダッシュというよりもかなり暴走気味に練成してしまいました。
はい、参観はこれで上も下も終了。あとは恐怖の夏休みを待つばかりですよ。
おおおおおっ、そして挙手ですねっ。
では改めまして「後は頼んだぞ友よ」笑

ノリヲさん
いえいえいえ、ついつい楽しい展開に心が躍ってしまいました。しかもダンスのワルツじゃなくて、阿波踊りのような踊りですよ・・・・orz
エンジンのかかり遅いくせに、かかった途端暴走で申し訳ないです(((( ;゜д゜)))アワワワワ

樹さん
はい、すみませ(>_<) あまり勢いづいて練成してしまったものですから、どなたか本当は挙手のご予定があったのではドキドキ☆です。
はい、学期末参観なのでそうですね。そして更新停滞時期と噂の高い、恐怖の夏休みがやってきます~。涙

皆様暴走練成のお話しに、お優しいお言葉を有難うございました。
つぐみ 2008/07/12(Sat)17:08:44 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao