忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪が・・・しんしんと降り積もっている。
降り積もるそれは、辺りの音を吸収する為に・・・・部屋の中にも静寂が訪れていた。

エドワードは思わず窓の外を見つめて吐息をついた。
ついた吐息の息が僅かに白く見えたのは、部屋の中の暖房が行き届いていないせいだろうか。
暖炉のマキだけでは、やはり限界があるようだ。
じわりと感じる寒さに、オートメールの付け根が少し痛んだ。
その上、降り積もる雪は止む気配はなく、エドワードの気分更にを滅入らせる。

エドワードが今いる建物はどうやらどこかの金持ちの道楽の為の別荘のようで。
つくりはやたらと豪華で、しかも持ち主はどうやらクリスマスをここで過ごしたらしく、庭の木や部屋の中にはやたらとその名残りが見える。
無断で入り込んでおきながらも、そんな暢気な様子がなんだか腹立たしい。
自分はもう三日も足止めをくって、ここに閉じ込められているというのに。

「アルの奴、心配してんだろうな・・・」

きっとアルフォンスが心配しているに違いない。
二・三日で帰るからと、軽装で何の準備もせずにこの山へ足を踏み入れたのがいけなかった。
急に降り出した雪は一向に止む気配がなく、その深さを増すばかりだ。
お陰で寒冷仕様でもないオートメールのまま、この山道を降りるのは命取りになりかねない。

そして何よりもエドワードの気持ちを滅入らせているのは・・・・今回もまた無駄足だったという事実だ。
賢者の石の情報はどうやらただの伝承話だったようだ。

山の奥深くまで足を踏み入れてみたが、その伝承にあったのはただの何の力もない石で。
そして・・・かわりにそこで出会ったのは。

一匹の傷ついたイタチだった。

「あいつも、あれから大丈夫だったかな」
思わず口から声が漏れた。

ああいう類の動物は冬眠の時期だろうに。
何故あんなところにいたのか。

それにしてもなんであんなに懐かれたんだろう。

あわやそのまま付いてきそうな勢いだった。
野生だし、人間を恐れなかったんだろうか。
エドワードのそんな物思いを、ふと・・・・・・「トントン」という音が遮った。

「え・・・?」
こんな山奥で?
だがそれは、確かにドアのほうから聞こえた。


**********************************************

ギャグの前の静寂ということでわざとこんな感じにしたみました。
お次の方はその分ギャグ全開ではじけてくださいませ☆
そして見ての通りエドワードさん「カワウソ」を「イタチ」だと思ってます。
どうぞその辺りの天然っぷりもフォローしてあげてください♪
こんな駄文しか練成出来ませんのに、トップを勤めさせて頂いて、有難うございました~。

お次の方、よろしくお願いします。

つぐみ拝









PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天然だ!
わぁい♪
早速お話が具現化し始めましたねっvvv
(笑)「どっから手をつけたらいいの、この突っ込みどころ満載の絵のネタフリに!」なお題に、一番難しそうな舞台設定と書き出し、ご苦労様ですっ!ありがとうございました!
そして、一見「割とシリアス?」と思いながらもキチンと「イタチとカワウソ」を勘違いしている天然ポイントを押さえておくのも忘れない!
(「…ってか、『かわうそ』って何だよ?」というエドの声が聞こえます…。)
さすが伏線の女王つぐみさま!(勝手に名称を足すな!)
「トントン」と扉を叩く音に、もう笑ってるのは私だけでしょうか??(開けちゃダメぇぇぇえええ!)
さと 2007/10/28(Sun)18:13:45 編集
2番手!
はい!←ビシッと手をあげる
2番手っ、須田がいってもいいですか!?
昨日の動物の番組で「あっイタチちゃんたちだね」と言ったら、「カワウソだよ」と子供から訂正を受けました(汗
まいこ 2007/10/28(Sun)21:11:36 編集
おおっ!!
まだ出だしなのに、もう次からは怒涛のようなギャグの波が来そうですね!!「伏線の女王」つぐみさまっ!勘違いエドとおかしなカワウソロイの素敵なSS、どうなっていくんでしょうね…?楽しみです~♪まいこさま、頼みましたっ!!

あ、ちなみにカワウソって伝承に出てくるときは背の高いお坊さんに化けるんですって。カワウソと聞いた際、うっかりお坊さんに化けたロイが浮かんでしまいました…(汗)
笹嶋樹 URL 2007/10/28(Sun)21:12:50 編集
無題
さとさん
いえいえ、本当はさとさんの素敵絵ネタに飛びつきたかったんですが・・・。何しろさとさんの絵ときたら、ツッコミどころ満載で♪もう本当にどこからツッコミましょうっっ!!な楽しい絵でしたし(笑)でも最初ですし、いきなりテンションあげすぎて、皆様にひかれないように自粛。その分この後の展開でギャグ全開にして頂ければと(爆)ふふふ、次回は禁断の扉が開きそうですね~、楽しみです♪
***************
まいこさん
おおっ、二番手。いってくださいますかっ。あああっ、その番組私も見ましたよ♪「見かけによらず獰猛な性格」なんだとか。エド以外には色んな意味を含めて、威嚇しまくりそうですよこの人~。思わず笑っちゃいました。
はい、ではよろしくお願いします。
****************
樹さん
ええええっ、そうなんですねっ!?お坊さん・・・(汗)そっそれは、なんか背徳的な雰囲気が・・・(←気のせいですっ)どちらかというと「漫画日本昔話」な感じでしょうか。ではでは、ロイはカワウソの主で・・・いつも迷い込んでくる人間を見つけては、「お坊さん」に化けて忠告で諭して追い返していた・・・・なんて、なんの裏設定ですかっ。すみませっ。
****************
そして。
ぎゃっ、誰ですかっ「伏線の女王」なんて怖そうなタイトルつけたのはっっ。
貼れませんよ~、リレーなのにどうやって!?貼るのも回収も凄く難しいですよ(涙)なので前回のノリヲさんの伏線はお見事でしたね~♪是非その称号はノリヲさんにっ(と、投げてみる)

つぐみ 2007/10/28(Sun)23:45:47 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao