忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドレイン第11話
 
 
「さしずめ、囚われのお姫様を救いにきた王子様ってところかしら?」
 
窓から外を伺っていたフィオレッナが、ゆっくりとエドワードに振り返る。その笑みを浮かべた赤いルージュが、エドワードには酷く恐ろしいものに感じて。
 
可憐な深窓のお嬢様という仮面の下は、まるで贄を狙う魔物のようだ。
 
 
「あんた、……ロイに何をさせようっていうんだ」
 
ロイと共闘してコルネオ家を乗っ取るつもりなのか?
それとも、自分の手は汚さず父親であるファルザーノをロイに殺させるつもりなのか……?
それとも。
ただ単にロイだけが狙いなのか?
 
ロイを、俺を……どうするつもりなんだ…っ!
 
 
強い光を宿して金色の瞳がフィオレッナを睨む。
だが、そんな眼差しさえも彼女を喜ばすことにしかならない。
 
まあ、なんてきれいなのかしら…。
 
「ふふ…意志の強い子は好きよ。でもね、間違えないで。あなたは、私のお人形さんだということを」
 
フィオレッナの指がエドワードの顎に触れる。
瞬間、振り払おうとするが。
 
え?! な、何……?
 
振り払えない。いや、顔を動かすことができないのだ。しかも、気が付けば顔だけじゃない。
体が、指すら動かない。
 
「ふふ、効いてきたわね」
―――効いてきた?
「あなたが食べていたケーキにね、ちょっとコルネオ家秘伝のお薬を入れさせてもらったの」
―――薬?
「すっかり油断していたでしょ? ダメよ、そんなに簡単に人を信用してはね」
―――信用、していた訳じゃない。でも……。
「ほんの僅かな隙が命取りになるって事を、よく覚えておくことね」
 
フィオレッナの声ははっきりと聞こえるのに、エドワードの視界は霞がかかったように揺らいでいく。
 
そうだった。こいつは敵なんだ…ロイを陥れようとするファルザーノとどこが違うんだ。
ロイに危害を加えないなんて保障はどこにもないんだ!
 
不安と恐れが一気に押し寄せて、けれど最早エドワードにはどうにもできない。
 
「ああ、大丈夫よ。聴覚だけは無事だから、とってもよく聞こえてよ」
 
ゆったりと笑みを零すフィオレッナは壮絶なまでに、美しい。
戦神アテナが地上に降臨しているのかと錯覚を起こすほどに、彼女は美しいのだ。
 
「肝心なところで、あなたに邪魔をされるのは困るの」
―――俺が邪魔? あんたロイに何をする気なんだっ
 
そして、戦う女神の瞳が細められて厳しい光が宿る。
 
だって、あなたはロイ・マスタングの危機を黙って見ているなんてできないでしょ? 肝心なところで邪魔は困るの。
でもね、あなたは私の大切な切り札。
 
「可愛いお人形なのだから、充分に役にたってもらわないと…うふふ」
 
 
視界が、一切の光が消えて。
聞こえてくるのは、フィオレッナの笑い声だけ。
 
聴覚以外の四感が完全に、エドワードから失われた。
 
 
 
そして、そこに在るのは―――大きな人形が一体。
 
 
フィオレッナが扉の向こうを見据える。ゆっくりと、赤いルージュが弧を描く。
 
 
「さあ、宴を始めましょう」
 




すっ、すすすすみませんっ!
どうしても一服盛りたくて(爆
あとは頼んだぞ、友よ!(←このフルすぎる台詞にピンと来た人は同世代・笑)
まいこ
 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、いつのまに!
11話が更新されているー☆そして出た!!まいこさま一服盛る展開お好きですねええへへへへへv
頼んだぞ、友よ!!めっさ聞き覚えがあるんですけど!ああ、なんだったっけーーー!?ピンと来る直前。くるまだまさみ?だったっけかな……?ううむ?私の記憶力は錆びついておるのう……。



ノリヲです 2008/07/09(Wed)14:15:09 編集
一服盛る発言に、爆笑☆
まいこさん、11話お疲れ様です☆
だっだだだだ駄目っ←はいっ?
盛っちゃうと裏展開しか 思 い つ か な い ッ ←イキのいい腐っれっぷり(日本語変っ)
あああ、次は是非と思っていたのにっ、清らかなカステラ部屋ではこの腐れっぷりは非常にまずいですよね。苦笑
どなたかこの腐れた脳内変換を正常に戻して頂けないかしら・・・・無理です。汗

そうそう、そして頼んだぞ、友よ・・・は。
○○プテン○ーロック?????
だったかなぁ・汗
オカシイなぁ、同世代なのに。

 
つぐみ 2008/07/09(Wed)20:36:26 編集
盛っちゃった…!!
ちょ、お嬢wwお転婆が過ぎるよ!!この展開はさすがまいこさんだと思いました(^-^)

私も裏展開しか浮かばなかったですよつぐみさん!(←暑さで頭も煮えたらしい)聴覚しか残ってないとか、それは最早目隠しプr(以下略)これを裏にしないですむかどうか、それが問題だ…(ハムレットさん風)

頼んだぞ友よ!!…私も聞いたことがある気がするんですが…分かんないです、はい。今日はカラオケで寒くなる思いをしてきたので、むしろ頭は凍っちゃってるんでしょうか…?(聞くな)
七緒 樹 URL 2008/07/10(Thu)01:15:54 編集
事後報告っ
アップした後に「挙手」したのはわたくしでございます(((( ;゜д゜)))アワワワワ

すみませんっ、突然キターッなのりでネタがふって来たので、練成させて頂きました♪

そして頼んだぞ、友よ←すぐ真似する・爆
つぐみ 2008/07/10(Thu)16:20:04 編集
無題
ノリヲさまv>はい、エドたんが一服盛られるのは大好きですv(困ったもんだ)
そして、くるまだまさみ…正解でーす♪
S★矢で、耳だこが出来るぐらい聞いた台詞です。
後は頼んだぞ、友よ!といってみんな一人ずつ死んでいlくのですが、後ほど必ず復活!が定番でしたね~。

つぐみ様>惜しい!確かに●ーロックの口癖は「友よ」でしたねー♪
そして、つぐみさんの「オークション」設定の方が裏直行ですYO!うふふ…素敵だv

樹さまv>目隠しpれ(須田も自主規制)に、痺れ薬のようなものでしょうか!?
一服盛られるのが、こんなに似合う子はいませんともvv(←暑さで脳内沸騰中)
まいこ 2008/07/10(Thu)20:23:43 編集
S★矢!!!!!!!!
すみません、しつこくこのネタに執着・爆
そうっ、S★矢ですかっ。
あれれれれ、見ていたのにどーしてわからなかったんでしょうか。カプがマニアでそっち二人をメインで見てたからでしょうね。←そこ納得するところじゃないって。
つぐみ 2008/07/11(Fri)08:41:33 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao