忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自信なんてない。でも覚悟はある。強がりじゃなくてそれはオレのホントの気持ち。
決めるのはオレ。
流されない。
待って待って待ち続けて、雨に濡れて立ち竦むなんて。そんなオレはもう要らない。
だから、決める自分で。自分自身で。

オレは大佐と別れる。弱いオレとは決別する。
後悔はしない。
真っ直ぐにオレは走る。だから大佐。アンタも迷うな。オレが好きになったのは迷ってるようなアンタじゃない。
オレのこと要らないんなら捨てろ。
欲しいなら手を伸ばせ。
欲しいのに、手を伸ばしたいのに、なのにしない出来ないなんて言い訳みたいなこともう言うな。お互いに離れた方が幸せなんてそんな生ぬるいこともう聞きたくない。
そんなの優しさなんかじゃない。
そんなの弱いって言うんだぜ。

だから、ここでオレ達は別れる。決別する。

だけど大佐。オレは真っ直ぐに進むから、別れてもオレは好きだから。だから、いつかきっと。アンタがオレのこと見たくなくても手を伸ばしたくなくても、それでもオレを欲しくなるような、そういうオレにいつかなる。
今はまだオレも弱い。大佐もきっと。
だけどオレは諦めないから。強くなる。誰よりも真っ直ぐに駆ける。
目を逸らそうとしても反らせない。太陽のようなオレになる。雨はもうオレは要らない。オレが雨雲なんか蹴散らしてそうしてこの場所を照らすんだ。そしていつかオレはアンタにたどり着く。


ロイはエドワードを見た。
背を伸ばして歩いていくその後ろ姿。言葉にはしなかったエドワードの想いがそこにはあった。それが無言のままに伝わってくる。ロイの勝手な思い込みかもしれない。幻想かもしれない。けれど。
ロイは去っていくエドワードのその背中を、ただじっと見つめていた。
その背が消えて見えなくなるまで。身じろぎもせずに。


そして、ロイも。一歩を歩み出す。
立ち止まっているわけにはいかない。だから。

今はエドワードに語る言葉をロイは持たない。けれど弱いままの心ではいられない。そんな心のままでいたくもない。だから一歩を踏み出すのだ。

別れてそして。その後を。
雨などもう決して降らせないように。
そしていつか、輝く太陽に手を伸ばして、それを手に入れられるほどの。そんな強さを掴むのだ。



続く








前回書いたのは5月ですね。続き書きにくいところでぶった切っていたようですのでちょろっと付け足してみた。

ポエム…かこれ……(赤面)

続きはいかようにでも。数年後とかでもいいかと……。



ではまた。ノリヲ。



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~。放置しまくりの須田です(汗
続くのですか!このまま「完」の文字を入れてもいいのでは?!あとは、エピローグって感じでしょうか?それにしても、ノリヲさんの書かれるエドはいつも強いです。花にたとえるなら太陽に向かって咲き誇る大輪の向日葵!ちっさくても大輪です(笑)
まいこ 2009/10/08(Thu)00:06:31 編集
まいこさんありがとう!
相変わらずのコメ最速ですねvありがとですv
一応のケリはついたと思うんですけどね話の流れ的には。でも私的にはまだ終わりじゃないですよーだってロイとエド別れちゃっただけだもん!ロイエド派としては再度くっつけんといかんと思います!!←この辺が私は声を大にして主張したい!!
エピローグとかでもいいと思いますv
後はどなたかに任せます……。

ちっさくても大輪vエドはこうでなきゃと思いますv

コメありがとうでした☆
ノリヲ 2009/10/08(Thu)10:53:55 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao