忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[101]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドレイン 第15話
 
心がこんなにも悲鳴を上げているのに、涙がでてこない。
いや、きっと出ているのだろう。
 
フィオレッナの「泣いているの?」という言葉がそれを証明している。けれど、泣いている実感がない。
頬を伝っているだろう涙の温かさや、何かを感じ取ることが今のエドワードにはできないのだ。
 
ただ、心が壊れそうなほどに苦しい。
 
何も出来ない自分が悔しくて。
助けに来たはずなのに、逆にロイに助けられて苦しくて。
そんなロイを助けることができなくて、辛い。
 
俺……ケーキなんか食うんじゃなかった。
 
日課になっていたとはいえ、どんなに美味しかったとしても、だ。ここは敵陣だったのだから。
 
ケーキ一つのせいで、ロイが売り買いされてしまう……そんなの嫌だ…。
 
自力で何とかできたはずなのに、何もできない。あまりに迂闊な展開に、エドワードの落ち込みに拍車がかかる。
 
自己嫌悪と不安と心配が入り乱れて、もうエドワードの心理状態はぐちゃぐちゃだ。
そんな状態でも、唯一残された聴覚は研ぎ澄まされていて、段々と近づいてくる足音を拾っている。
 
足音は、二人分。
一人は恐らく女性で、もう一人は―――。
 
「もう時間ですのよ、商品が遅延なんてあってはならないことなのに」
「ええ、分かっていますよ。ですが、一目彼の無事を確かめておかないと、気が気でなくて客の前で愛想笑いもできない」
「困った人ね」
 
足音と共に耳に飛び込んできた声は。先ほど退出したはずのフィオレッナと、―――ロイ!?
 
ドアが開き、二人が入ってくるのが分かる。いや、一瞬だがロイの歩みが止まった。と同時に息を呑むような緊張感を、エドワードはロイから感じとった。
 
恐らく、自分のこの有様を見て驚いたに違いない。
 
フィオレッナの足音は途中で途絶え、ロイの足音だけがエドワードへと近づいてくる。
 
どんどん近づいてくるロイの足音が止まった。
エドワードの真正面に、今ロイがいて。すうと、息を呑んでいる気配を感じる。
 
「その子に触っても無駄よ。何も感じないのだから」
「………君は、……エドワードに何をした」
 
ロイの手がエドワードの頬に当てられて、けれどエドワードからは何の反応もない。透き通った金色の瞳は焦点が定まっておらず、虚ろだ。
けれど、その頬に涙が伝った後がある。
 
ぎりぎりのラインで、ロイは平静を保っていた。
発火布で燃やし尽くしたい衝動を必死に押さえ込み、呼吸をどうにか整える。
 
「大丈夫よ、依存性も副作用もない優れものだから。それにね、耳は聞こえるから私達の会話は、その子に筒抜けよ」
「……そうか」
「さあ、もう良いでしょう? 時間がないわ」
 
本当に時間が押し迫っているのだろう。フィオレッナの声に焦りが含まれている。
けれど、ロイはこんな状態のエドワードから離れがたい。
 
薬を使ってまで、こんな状態にして一体何をするつもりだったのだ? お遊びというのなら、度が過ぎている。
「だけどね、安心おし。これ以上君に何かをさせやしないから」
 
エドワードの両頬を、そっとその手で包み込む。
 
「行ってくるよ。でも心配はいらないから…」
 
最後に耳元へくちづけを。
たとえ見えていなくても、エドワードを見つめロイは優しく微笑んだ。
 
だが時間に苛立ったフィオレッナに向き直ると、「では、参りましょうか」口端を上げた、どこまでも不適なロイがそこにいたのだった。
 
 
 
エドワードの耳から遠のく二つの足音。そして、ドアが閉まり完全に何も聞こえなくなる。けれど。
耳元で何度もリフレインされている言葉が、エドワードの頬を今一度濡らしていた。
 
それは、最後にロイが耳元で囁やいた、たった一つの言葉。
 
 
――――愛しているよ。
 
 
やがて、動かないはずの人形の口元が、たどたどしく<ロイ>と、かたどっていくのだった。




どうしても、ロイの「愛してるよ」の言葉を入れたくて(汗
久しぶりな台詞に、自分が恥ずかしいです(←でも書きたかったんです・汗)
そして、最後はやっぱり……「続きは頼んだぞ、友よ!」
まいこ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤面っ///////
きゃあああっ「愛しているよ」だなんてっ。

ついに告白ですねっ(>_<)
なんだか皆様物凄い速攻練成で・汗←あなたのせいですよっ。すみませっ
不思議と速攻で練成したお話しって一瞬の「萌え」をがっちりと掴んでいるせいか、物凄く勢いがありますね。
おおおおっ、この後の展開が気になります~っ。
つぐみ 2008/07/13(Sun)22:58:30 編集
無題
つぐみ様v>きゃ~書いた本人も赤面ですっ!!
赤面だけど、書いちゃいましたYO///
ええ、久しぶりにらぶらぶvさせてみました(汗
まいこ 2008/07/14(Mon)20:30:47 編集
おおお
素敵な続きが……っ!!こんなに甘いのはコールド・レインで初めてでは……?早く二人にちゃんとラブつかせてやりたいですねえ……。

(&7月15日0時39ごろ叔父ロイ×甥っ子エドにコメくださった方ありがとーございます。めっさ嬉しい)
ノリヲです 2008/07/16(Wed)11:48:01 編集
無題
ノリヲ様v>はい!どうしても、ロイに言わせたくて(汗
きゃー今頃恥ずかしさ倍増///
まいこ 2008/07/17(Thu)00:12:08 編集
無題
どなたがロイ・オークションを執筆されるのでしょう…じらすのもこの辺にして下さいませ!続きが読みたいですっ!!(怒ってるわけじゃないんですよ。辛抱強く待っております。)
いずみ 2008/07/20(Sun)13:32:22 編集
すっ、すみません!
いずみ様v>初めまして。そして、申し訳ありませんっ!続き…どなたが書くのか、今のところ分かりません(爆
誰がどんな内容で、どんな展開で書くのか、打ち合わせ一切なしですので、誰にも分からないんですよね(汗
リレーの醍醐味ということで、ご了承くださいませ(ペコリ)
まいこ 2008/07/21(Mon)19:51:14 編集
ご、ごめんね…?
書きたい気持ちはあるんですうううう!
ですが、優先順位として
①自分の体調とか仕事のスケジュールとか
②自分のサイトのほうのアップ
③カステラ部屋
……って感じなので、ごめんなさーい。

でもそのうち書きますから。(誰かか)
完結しないってことはないので。そしてロイ・オークション書きたい読みたいですよねー。

もうちっとまってていただけると嬉しいです……。

&コメントありがとうございますv嬉しいですわえへv
ノリヲです 2008/07/22(Tue)10:38:34 編集
コメントお礼を☆
いずみさま
いらっしゃいませ☆いずみさま。
サイトのほうで拝見したことがあるお名前と同じお名前なのですが・・・もし違っていましたらすみません。
いえいえ、じらしプレイではないのです・笑
皆様のコメントレスにもありますように、リレーの為にプロットが存在しませんもので。誰にも展開が予測出来ないのです。ええ、私も早くオークションシーンを見て見たい・・(殴っ)←何読み手に回ってるんだかっ。
ああああ、辛抱強く待って頂けるんですねっ、有り難うございますっ。
カステラメンバー一同、頑張りますのでどうぞまた遊びにいらしてくださいませ。コメント、有り難うございました。

つぐみ 2008/07/24(Thu)00:59:17 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao