忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[102]  [101]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――動け、動けっ!
何も見えず、何も感じず。聴覚以外はすべて閉ざされたこの身体。そんなものがなんだというのだ。
――動けって言うんだよっ!!
心が叫んだとしても薬の効果は確実にエドワードを苛んでいた。動かない、何も感じない。ロイとフィオレッナが立ち去り、一人残されてこの部屋では聞こえてくるものすらなくて。
――だけどね、安心おし。これ以上君に何かをさせやしないから。
そんな言葉が欲しかったんじゃない。自らの足でこの屋敷に乗り込んだのはロイにこんなことをさせるためではないのだ。
油断をしたのは自分のミスだ。ここが敵陣であることを忘れていた。いや、忘れていたわけではない。だけれども……。結果として自分がロイを窮地に追い込んだのだ。
――させるか、そんなこと。
動かない身体で何ができるというのか。そんなことは関係ない。動け。今ここで動けないままで、ロイに守られたままで。そんなのは嫌だ。絶対に。
動かないはずのエドワードの口元が、再びたどたどしく<ロイ>と象る。ほんの幽かに睫毛が揺れて。

そうして少しずつ。
エドワードの金色の瞳に炎が灯り始めていった。


オークションは時間通りに開催された。ロイが案内された部屋までも、その歓声や拍手の音が聞こえてくる。それでは次の品です。さる国宝館から持ち出された純金の処刑刀です。落札価格は一億センズからスタートです……との司会の声に被さるように一億、一億五千万……と値を張りあげる参加者の声が上がる。
それらを気にも留めずにロイは悠々と椅子に腰をおろしていた。
当然この屋敷に入る時点で携帯していた銃もポケットの中に忍ばせていた発火布も取り上げられている。
――まあ、そう思わせるようにあえて上着に発火布を忍ばせておいたのだけれどね……。
ロイはあくまでも静かな面持ちで、自身がオークションにかけられるその時を待っている、かのように見せかけていた。そうした後、ちらりとオークション会場へとつながる扉の方へと視線をやった。そして、腕を固く握りしめるように組み直した。緊張でもしていると思わせるかのようなしぐさをとってみる。そして、思考だけを働かせる。手筈は済んだ。部下の配置も、そして。考える。何度も何度も。一つずつ、腹心の部下の配置、ヒューズとの連絡そしてアルフォンス、それから……。状況を確認する。オークションの進行状況。ロイ自身の状況。案内されたこの部屋に居るのはファルザーノとフィオレッナ。武器を携帯した幾人かの護衛の者たち。ロイの計画を覆す要因はまだ何一つとして見えない。大丈夫、うまくやる。エドワードを助け出す。そのために自分をオークションで売るなどという餌を放った。その餌にうまく食らいついてくれたと思うのはまだ早い。まだ、布陣を敷いただけ。これからが本番なのだ。ロイは自身の武器を確認する。もともと身につけている何も書かれていない一見普通の白い手袋。そこには手袋の白と同じ色で錬成陣を織り込んでいる。白い布地に白の糸で、手袋の内側に仕込まれている錬成陣。
ボディ・チェックなどされたところで発覚のしようのないそれがロイに残されたものだ。が、それだけが武器なのではない。
エドワードをこの家から自由に解き放つために。そして、反撃のために。 ロイは無言のまま、時を待った。
「そうそう、マスタング君。君の落札条件だがねえ、君の欲しいものをとある人物の元へと傷一つなく届けるといことだったな。それはいったい何なのかね?」
グラスに注がれたシャンパンの香りを確かめながら、ふと思いついたようにファルザーノは問いかけを発した。
「面白いからと即答したが。それが何だったのか、具体的に何かということを聞いてはいなかったねえ」
含みを持たせるように、また何かの探りかけのようにファルザーノはシャンパンを口に含んだ。ロイは大したことではないとばかりにあっさりと告げた。
「この屋敷に捕らわれている私の部下、ですよ。鋼の錬金術師、エドワード・エルリック。彼を、無事に……そう、ある人物へと引き渡してもらいたい。その人物にはすでに連絡済、といいますか非常に乗り気でしてね。彼女は……鋼のが到着するのを今か今かと待っていていただいています。たいそう彼を気に入っていただいて、ですね。ああ、そうですね。無事に到着しない場合は実力行使をしてでも奪いに来るでしょうね……」
そうなったら私でももう手に負えませんねと、わざとらしくロイはため息までを吐き出した。
「彼女……、とは誰のことかしら?」
問いかけてきたのはファルザーノではなくフィオレッナだった。
「麗しの女傑、とでも言いましょうか。……オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将。あなた方もよくご存じのことでしょう」
ロイはフィオレッナに艶やかな笑みの表情を向けた。






やっぱりいるよな、おねー様の登場場面と思って……。
突発錬成、ノリヲでした。
それでは後は任せた友よ…っ!!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出た!
出たーっ!泣く子も黙るアームストロング少将っ!!
はっはっはっコルネヲ父娘もきっと動揺を隠しきれないはず!(暑さで脳内弾け気味)

まいこ 2008/07/23(Wed)18:24:53 編集
うわっ☆そうきましたねっ!?
ノリヲさん、お疲れ様ですっ。
いつもながらの意外な展開っ、さすがですね。
ここでおねーさまの登場ですかっ。
うわぁ、ロイのセリフ後のお嬢の表情が物凄く気になりますーっ(>_<)
一体その言葉にどんな顔で、どんな反応するんでしょうっ!?
考えただけでもドキドキしてしまいます。
素敵な「引き」にぐぐくいっと持ってかれましたーっ。
つぐみ 2008/07/24(Thu)00:51:49 編集
無題
まいこ様つぐみ様コメありがとうですv
いつもながら風呂敷広げまくってすみません……。でもほらBBSの爆裂編とかとかとかでおねーさますでに登場されてましたので、……そろそろ登場されてもいいかなー?と思ったんですけどいかがでしょうか?そして単純にロイの味方にはならないような気がするですが、どーでしょう?三つ巴の戦いになったりして……ぶるぶるぶる。
ノリヲです 2008/07/24(Thu)20:53:23 編集
友よ、後はまかされた・爆
と、いう訳で「はいっ」挙手です☆
今回は事後報告にならずによかったです←って当たり前ですっ。
最近「萌え」がキターッな状態なので、連投で申し訳ないです(>_<) もうじき萎えて撃沈・・・沈黙しますので暫しお待ちください・爆
つぐみ 2008/07/25(Fri)23:01:14 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao