忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい暖炉の傍に招かれたのはあの男だけで。
そんな二人の様子を、ただ黙って後ろから見ているだけの自分がとても空しかった。寒さには慣れている筈なのに、人間の姿をしているせいだろうか。妙に雪の上にある足元が冷たく感じた。

どうしても、どうしても許せなかったのだ。
自分はだってそんな二人を見る為に、苦労して貢物を集めてきたわけじゃない。
だから気が付いたら、叫んでいた。

「わっ・・・私が本物の大佐だっ!!!!」

そうだっ、いっそ入れ替わってしまえばいいじゃないかっ。
こんなに似ているのだ。
何も本物にあんな美味しいところを持っていかせることなどないのだ。
例え、綺麗なあの子が。

馬鹿。
オッサン。
とち狂う。
その上オカシイ。

などと口では言っていても、先程の様子を見れば、どれほどにあの男を大事にしているかわかるというものだ。
優しくかけられたブランケット。
それは彼のくれる愛情にも思えて、カワウソに目にはどれほど羨ましく写ったことか。
それはとても、とても暖かそうだった。

私も、私も、彼にあんなふうに愛されたい。

食べ物や貢物を集めたのだって、全てはそう思ったからじゃないか。
そうだ、あの男だって・・・・彼が喜ぶと思えばこそ。
苦労して捕獲したんだ。こわーいお姉さんに銃で狙われながらも、命がけだったんだ。
そう、そしてカワウソの求愛行動は始まったのである。

呆然と振り返った二人に、カワウソは声高らかに今一度宣言する。

「私が本物だっ、そこにいるのが偽者だっ」と。

「何を言っている・・・・そんなものどこからどう見たって・・・」
と、いいかけたロイの言葉を遮ったのは、意外にもエドワードの声だった。

「ああ、そうだな。こんなに似ていちゃ、見分けがつかないよな?」

ロイはその言葉に目を見開いた。
彼がかけてくれたブランケットが肩からするりと滑り落ちた。

「君・・・何を・・」
言い掛けてロイは言葉を失った。
エドワードの口元が僅かに上がって見えた。

わざと?
わざとなのかっっ。

「君っ、どう見たってあっちがカワウソだろう?」
「そうか?」
しれっと答えるエドワードにロイはムキになって反論する。
「よく見たまえっ。百歩譲って着ぐるみはよしとしよう。が、こんな極めて動物っぽいひげのある人間がどこにいるんだね!」
「マジックかなんかで書いてんじゃねーの?」
エドワードはそんな無茶苦茶な理屈を言い返してきたのに、何故かその顔には不敵な笑みを浮かべていた。

その答えを受けて、男はふぅと小さく吐息をついた。
「何を怒っているんだ、君は」
「怒ってる?ふぅん?そんなもん、本物の大佐ならわかる筈だけど?」
そう言って「本物」を強調されれば返す言葉を失って、ロイは押し黙った。

「なぁ?」そう言ってエドワードが視線を投げた先は、「本物」だと宣言したカワウソロイのほうだ。
突然会話を振られて、カワウソロイははっと顔をあげた。
その拍子に揺れたひげに、思わず笑いそうになったが。
エドワードはぐっと我慢して、言葉を続ける。

「本物なんだろ?だったら俺が怒ってる理由、分かる?」


*******************************************************

と、いう訳で。
「本物」と「偽者」の対決!?です~(なんか違っ)
カワウソと比べられて本物かどうかなんて言われるこのロイの扱いって一体・・・。
すみません、こんなとんでもない展開になりましたが・・・どうぞどなたかバトンを受け取ってやってくださ~いっ。

つぐみ拝
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はーい!!
続き書きたいです~。立候補v

わざと「見分けつかない」なんてエドってばなんて意地悪(素敵v)。

それにしても皆様「速攻錬成師」ですよ~。仕事早いって。ガシガシ更新してるし…。つぐみさん、お仕事お忙しいでしょうに…素晴らしいです。さすがです。でもお身体けは気をつけてくださいねええええ。


さて、ここからどうやってタイトルどおりに「恩返し」になるのか。貢物持ってくるだけが「恩返し」じゃないでしょうし(貢物=求愛行動にしてしまったので、私が)。ああ、楽しくなってきた!!
ノリヲです 2007/11/01(Thu)09:11:51 編集
エドたん…!!!(涙)
エドワードさん、アナタ、なんちゅー意地悪を……(ぶふーっ!!!/←笑ってやるなよ。)

カワウソロイ、やっぱり狩られそうになったんだ!(うひー!!(T▽T)ノ_彡☆バンバンッ!! ←超ウケ。)
そ、その時の司令部メンバーに混じりたかったです!!
 しかもカワウソロイ、「本物宣言」しちゃってるしーーー!(ものすごい捨て身の戦法ですね!)

 あ、ホントだ、いつの間にかカワウソ、目的が「恩返し→求愛」にすりかわってますよー!(爆笑)だめじゃん(笑涙目)

「オレの怒ってる理由」……三つくらい思い浮かんじゃいました。(そんなに怒ってるのか、エド。)
 ふふふ、皆さんと意見が一致するか、または予想外になるか・・・楽しみっ!

皆さん、仕事めちゃ早ですよ!
師走だし風邪の季節だし、くれぐれもご無理はなさらないよう! 特に笑い過ぎの喉痛・鼻水注意。(←ソレって、練成ちゃうやん。)
まぁまぁ、まったり行きましょう(byヒュリー。)
 
いやぁ、しかし絶妙な「引き」の文末を読んでしまうと、ふつふつと書き欲が湧いてくるのがよくわかります~!!

ノリヲさん!お任せしましたっ!
さと 2007/11/01(Thu)13:33:29 編集
いえっさ☆
さとさんの言うとおり、絶妙な「引き」を読んでしまうと、ふつふつと…湧きますよ、創作意欲。

下書き書き終わりましたので、仕事から帰ってきたら本書きしてアップするねー。更に混迷させるつもりなので、その……ひとつよろしく。

ではお仕事行ってきます~。
ノリヲです 2007/11/01(Thu)14:54:22 編集
無題
おおっ、ノリヲさん。
バトンお受け取り有難うございます♪こんな絡みずらい引きなのに、申し訳ないです(汗)
仕事はやっと魔の月末を過ぎたので、少しは落ち着いてきました。お気遣い有難うございます☆
確かにいつの間にやら「恩返し→求愛」になってますね(爆)これもリレーの面白いところですね~。ええっとノリヲさん、いい加減私が混迷させたのに、更にこれをですか!?なんだか凄い展開になっていきそうですね。楽しみにお待ちしております。
そして皆様すみません、今回少し更新ペースを加速気味にしてしまいましたね。さとさんおっしゃるようにくれぐれも皆さん無理のない更新で。小説の長さもロイ・マスの時にあったようにもっと短いものでもいいかと。極端な話し一行更新もありかと思います。(←それはそれでうけるっ)
更新速度も小説の長さも・・・・どうぞ皆様の無理にならないようになさってくださいね。
つぐみ 2007/11/01(Thu)16:43:26 編集
命知らずな男…(泣)
カワウソロイ、本当に捨て身の求愛ですねぇ!彼の身が案じられます…。(だから可哀想なのか!!)さっすがつぐみさんvv

そしてエドワードさん、マジ切れの理由…私はあれとこれかな…というのはあるんですが。何で怒っているのか明らかに…なるんでしょうか、ノリヲさん?

わ~い、楽しみです~♪
笹嶋樹 URL 2007/11/01(Thu)17:34:11 編集
カワウソロイを応援!?
なんだか、カワウソロイが可哀相になってきてしまって(汗)
エドたんに届けカワウソの想い!←そして玉砕
いえ、だってこのお部屋はロイ×エドですから(汗)
ちびっとカワウソ君が切なくて、応援したくなりましたよ~。
まいこ 2007/11/01(Thu)18:25:25 編集
あああああ。
あともう少しで完成なんですが、ダンナが帰ってきたので今日はここまでだ~。明日の朝にはアップできるといいなー。しばしお待ちください。ぺこり。

>つぐみ様
 絡みにくくなんかないですよ!!もう読み終えた瞬間「これしかあるまい!!」と私的には思ってしまったので、サクッと立候補ですv

>樹様
 そこまで書けるかどうか…微妙なラインです。
「本物」と「偽物」の対決先に書かないとなーと思ってます。

>まいこ様
 「エドたんに届けカワウソの想い!←そして玉砕 」に大爆笑!!そーですよね!!ロイエドサイトですから!!!!


ノリヲです 2007/11/01(Thu)23:13:16 編集
ぎゃあぁぁぁぁぁっ。
すみませんっ、皆様やっちゃいました(滝汗)
エドワードさんの大佐の呼び方が、「大佐」→『ロイ』になってます~(涙)
確かに前回、樹エドは「大佐」って呼んでるのに~。たった一話の話しの流れの中で、ロイと呼べる程に親密な関係になったんかいっっ、あの短い間に二人の間に何がっ(←自虐的つっこみっ)
いえいえ、何もありませんって。
あの・・・訂正してもいいでしょうか(ぼそっ)
つぐみ 2007/11/02(Fri)08:41:54 編集
気にならなかった
というか、気づかなかったですよ~あまりに自然で。
えぇもうエドたんが『ロイ』と大佐を呼ぶのは普通ですから(笑)
まいこ 2007/11/02(Fri)19:18:40 編集
あはははは
「をや?何かイキナリファーストネームで呼んで、フレンドリーになったな。」
と気付いてましたよ~フフフ
二人で呼び合うときは、ついつい「ロイ」と本心の呼び名が出るのかな?と。
さと 2007/11/02(Fri)19:49:22 編集
しれっと修正~♪
と、いう訳で修正しました~。

まいこさ~ん、有難うございますぅ(涙)
優しいお言葉に思わず、ええいっこのまま行ってしまうかっなんて暴挙に出ようともしたんですが。小心者ゆえ無理でした~(涙)お騒がせしました(ぺこりっ)

さとさん
きゃーっっ、気づいてたなら教えて下さい~っっ(じたばたじたばたっ)そんないきなり急展開の急接近しませんよー(涙)ええ、とんだお騒がせをしました(ぺこぺこ)
つぐみ 2007/11/02(Fri)22:50:46 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao