忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「な…っ、た、大佐!?」

つづらの中から聞こえてきた甘いテノールに目を見開きつつ、エドワードは問いかける。

「ああ、鋼の…私だよ」

ごとごとごとっ、とつづらが揺れながら力ない返事をする。間違いなく、本来ならばここに来るはずのない、いつも仕事に追われていて忙しい(そして時々仕事をサボっては彼の腹心の部下に銃殺されそうになっている)、かの後見人様の声だ。

「ど、どういうことなんだ…?」

目の前にはおかしなイタチ(カワウソだが)の着ぐるみを着たロイがいて、つづらの中にもロイらしき人物がいて…一体どちらが本物なのだろうか?エドワードの優秀な頭脳を持ってしてもすっかり混乱してしまいそうだ。

(と、とにかく、中、見てみよう)

中を見てみないことにはどうしようもないだろうという結論に至り、エドワードは怖々つづらにぐるぐると巻かれた紐を解いていく。着ぐるみロイからは何の殺気も感じないけれど、いざとなればすぐに攻撃できるよう身構えるのは忘れない。

(南無三!!)

紐を解いて、つづらの蓋を一気に開けた。すると…。

「ふ~、やあ、鋼の」
「やっぱ大佐なのかよ!?え?え?ちょっと待てよ、じゃこのイタチの着ぐるみ着てる大佐は誰だよ!?」

疲れた顔でむっくりとつづらから出てきたのは、アメストリスの青い軍服を身に纏った黒髪に漆黒の瞳の男―紛れもなく後見人様だった。落ち着こうとしていたエドワードだが、2人のロイを見てますます混乱するハメになった。どちらが本物のロイなんだろうか…?

「いや…私にもよく分からないんだが、まあ世の中には自分に似ている人間が3人はいるという。君はつくづくこの顔の男に好かれるらしいな?…だが、こんなコスプレをする者とそっくりだとは…何だか悲しくて泣けそうだよ。あ、そうそう。彼のしているコスプレはイタチじゃなくてカワウソだぞ、鋼の」

つづらに押し込まれていて体が凝っているのだろう、軍服姿のロイは首や肩、腰をコキコキパキパキ鳴らしながら答える。さり気ない訂正も忘れずに。

「カワウソ?イタチじゃねぇの?ちっ、分かりづれぇコスプレしやがって。やっぱアンタに似てると皆変わった奴になっちまうんだな、大佐」

「失礼な。私はただ君を案じてこの山の麓まで駆けつけていたというのに…。だがこの雪だ、なかなか救出に行けず立ち往生しているところにこのカワウソ男が来てな。現場は大混乱だ。後ろから襲われてしまったせいですぐに対処できず、中尉も応戦してくれたんだが思った以上にすばしっこくて…気がつけば私はこのつづらの中だった、というわけさ」

「うわ、カッコ悪…」

「うるさいな!この雪では焔も出せな…ひっ、くしゅん!!」

あまりに歯に衣着せないエドワードに反論しようとした軍服姿のロイだが、中途半端なところで盛大にくしゃみをしてしまった。普段こんなに寒いところにはいないし、しかも薄着でつづらの中に押し込まれていれば無理もないことだった。

「わ、風邪引いちまったのかよ!?とにかく中入れよ、暖炉の側ならあったけーし!!」

エドワードは慌てて軍服姿のロイを暖炉の側へと連れて行き、自分が使っていたブランケットを持って、暖炉の側に座り込んでいるロイに掛けてやる。

(ああ、いいなあ…私にもしてほしい)

その間ほったらかしにされているカワウソロイは、甲斐甲斐しく(?)世話を焼いているエドワードの姿をぼんやりと見つめていた。だから彼は知らない。軍服姿のロイの世話を焼くエドワードの機嫌が、凄まじい勢いで急降下していることを―…。



う~ん、やっぱり私のギャグにはキレがないですねぇ…。こんなのでいいでしょうか…皆さんの続きに期待したいです!(ビバ☆他力本願♪)
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ、すみません!!
名乗り忘れました…↑を書いたのは笹嶋です。うっかりしてました(汗)
笹嶋樹 URL 2007/10/30(Tue)23:54:24 編集
あ、あたしもか?
アタシも第三話で名前明記したっけ…?あ、あれ?

それにしても樹さん!!仕事早いな!!もうアップだv
つづらの中に閉じ込めれれても「やあ、鋼の」とはさすがロイ!!

続きが楽しみですねえ。

ノリヲです 2007/10/31(Wed)00:29:33 編集
びっくり
お仕事の早さにびっくりです!!思わずノリヲさんが「追加で~す」をなさったのかと(笑)
大佐が思いのほか冷静で、それがおかしくて笑ってしまいました♪
ひっ、くしゅん!!だなんて、ロイったら可愛い(^^)
えぇ、須田からみれば大佐だって「可愛い年頃」ですから(汗)
この後のエドたんの行動が気になります!
まいこ 2007/10/31(Wed)01:13:12 編集
いえいえ…
今日たまたま忙しいので、出来れば早めにUPしたかっただけなんですよ。それに早めに打ち込まないとせっかく浮かんだアイデアが消えちゃうんで…忘れっぽくて困ります(泣)

くしゃみの音、迷ったんですよ~…「はっくしょん!!」だとどうもロイらしくなくて…結局可愛すぎる気もしましたが、「ひっ、くしゅん!」を採用したんですね~。

ふふ、この後どうなるんでしょう?楽しみです♪
笹嶋樹 URL 2007/10/31(Wed)01:54:38 編集
シュール一番!
いや、ギャグのキレというか…ぶふっ(←まだ笑ってる)
「やぁ、鋼の」だって!「やぁ」ってアンタ、つづらの中からにょきっと出てきて「やぁ」って(笑窒息しそう。)
 た、たしかにノリヲさんの回のように「これでもか!えい!もういっちょ!」と、ギャグ爆弾を連続で投げつけられる様な盛大なギャグではないですが、この、じわじわ(にやにや)湧き出でてくるような笑い・・・!
もう、場面を想像するとシュールすぎて笑が込みあがるのが止まりません!
時間経過と共に、エドの血管の青筋が一個一個と増えていくのが見えてゆくようで…そして、その隣に指くわえて切なく「いいなぁ」ってたたずむカワウソロイっ………いかん、笑いがセキを切りそうっ
だぁーーっはっはっはっは!!!(←切れた。)
しかも雪の日も無能なんだ!ひー(笑涙目)
「うわ、カッコ悪」って、エドたん正直すg(笑死に)
さと 2007/10/31(Wed)18:56:50 編集
天然なギャグ!?
樹さん、凄いです~っ。
キレがあるとかないとかじゃなくて、何気に笑わせてくれるんですよーっっ。
「ふ~、やあ、鋼の」は最高に笑わせて頂きましたっV これって本当にさりげなく、何げなく笑いをとってます。や、凄いです~、山の天然水のような笑いというのをハジメテ体験しました☆お見事ですっ。
「挙手」させて頂いてよろしいでしょうか?是非この続きを書いてみたいです☆
つぐみ 2007/10/31(Wed)23:51:27 編集
さて…
書き手メンバー一巡したし、あとはランダムですかね?

絵師様vここで一発、錬成なんかどうですか?
(お忙しかったらご無理は申しませんが)

次の場面のイラストなどはどうかななんてー…リクしてみてもいいかな?
えへ。
ノリヲです 2007/11/01(Thu)00:22:55 編集
ほっ
良かった…何とか面白いものが書けたようで。ホッとしました~ww自然な笑いだと言っていただけて、ホントに嬉しいです♪

いいですね~、そろそろ絵師様の素敵イラが見たいです!もちろん、ご都合に合わせてやっていただければいいのですが…。
笹嶋樹 URL 2007/11/01(Thu)01:32:29 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao