忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・ちょっと、何だねコレは。」(頭痛。)

「何って、見ての通り、『焔』だ!」(堂々。)

「・・・馬鹿にするのも大概にしたまえ、それは『焔』というより『火の玉』で・・・」

「うおおーっ!! すっっげぇーじゃんっ!!」


「・・・・は?」

「やぁーっぱ、ホンモノは違ぇーよなぁー!」

「わかってくれたか!」

ちょっと待て!どこにこんな東の国の怪談めいた火の玉を出す『ホンモノの焔の錬金術師』がいる!」

「ここにいるじゃんよ、ホレ、焔。
(火の玉ふわふわ~)

そうだ!立派な焔だ!」
(便乗たたみかけ。)

違・う・だ・ろ・う!!地獄の業火にも劣らない私のの焔練成はこんなものではないだろう!?」
(必死。)

え?こんなもんじゃね?
(どっから見ても青い火の玉、ひらひら~♪)

「そうだ!こんなもんだ!
(←文脈の意味をよくわかってない。)

だぁーーーーっっ!一から十まで間違っとるぞキミらは!だいたいな・・・」

「うっせ!焔も出せねー無能は黙っとけ!」


「(がーーーーーーーーんっっ!!!)」(白。)

「なー♪ やっぱ、ホンモノは焔出せてナンボのもんだし?」

「ああ♪そのとおりだとも!」


「ぶ、侮辱だ・・・大地を焼き尽くすと恐れられた私の練成が・・・こんなもんと・・・」
(涙に撃沈。)



****************************************

今、唐突に浮かんだシーンを、とネームを切る(漫画のコマ割り・台詞入れ・プロットのこと)要領でパパっと書いてみました。
挙手するほどの内容でもなかったんで・・・直に投稿しちゃいました。
「第6話」の三人(いや、二人と一匹)のゴタゴタのシーンの隙間に、こんなやりとりがあっても(なくても)いいかな~的な、挿絵風味なイメージで描きました、じゃなかった、書きました。

さと。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおおおおっ。
出たっっ!!!!!(←や、火の玉がじゃなくてね)
さとさん、ついに小説に足を踏み入れましたねっ。ふふふ、拝見するのはロイ・マスサイト以来
でしょうかっ。
とうとうエドワードさん、カワウソロイと意気投合っ。
本物ーっ、威厳ゼロ~(大爆笑っ)
いえいえ、どんどんやっちゃって下さい♪(酷っ)そうそう、焔を出せない焔の錬金術師なんて、偽者ですよっ、偽者っ。
どんどんお話が楽しい方向にこれでもかっと、広がってますが。

さて。
「このお話のラストにぃ、オチをつけるのは~、どこのどいつだい~?」
「わたしだよ~」
ハッ・・!そうだった(汗)
つぐみ 2007/11/02(Fri)22:34:02 編集
うわあ…憐れ…(泣)
人間ロイ、可哀想過ぎ…。威厳もなにもあったもんじゃないですね!!風邪を引き、可愛いと思っている天才少年にはあっさり振られ、カワウソにまでバカにされ…マジで泣けます。憐れ…。

ヤケ酒なら付き合いますよ、ロイさん…と言ってあげたくなりました(笑)←あれ、何気に酷い?
笹嶋樹 URL 2007/11/02(Fri)22:53:25 編集
これは7話でしょう!!
なぜに6話おまけなの?
ちゃんと7話だよこれ!!

あはははは楽しくなってきた!!

大丈夫よ、大佐。暖炉の火にあたってれば手袋くらいすぐ乾くって(たぶん)
ノリヲです 2007/11/02(Fri)23:35:35 編集
出ました。(笑)
ややや、(照)ロイマスではss(もどき)に形作ろうともがきましたが、コレは「数言ラッシュ」(閑話休題。)のようなカンジ・・・でしょうか。
  パッと浮かんだ漫画風イラスト挿絵の、台詞部分だけ抜書きしたような(汗)
 私の脳内では「6話の最後の挿絵」の感覚だったので、「6話のオマケ」にしてしまいました。(笑)
 台詞以外の文章描写の仕方が全くわからないので、台詞ラッシュのみ(開き直り。)。

 閑話休題・・・のワリには、しっかり人間ロイを奈落に突き落としてますね(あああああー)。
(笑)皆さん皆さんっ!そのコメントは、人間ロイを励ましてるんだか更に蹴落としてるんだか!(爆笑)

「どんなオチをつけるのも、自由だ~っ!!」
オチisフリーダーム♪オチisフリーダ~ム♪
  ↑オイ。
さと 2007/11/03(Sat)17:49:48 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao