忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ロイは、静かにそこに佇んでいた。
もう既にそこにはないその姿を、ただただ脳裏に焼き付けたくて。

辺りには人気も、明かりもなく・・・・。
静かに振り注ぐ雨音だけが妙に耳についた。

ふっ、と・・・。

公園の街灯が暗い空に明かりを灯し始めた。

曇っていて日中との温度差があまりなかったとはいえ、やはり夕刻になり冷え込んだのか。
肌に触れる雨の温度が、下がったような気がした。


「冷たいな・・・・・」


闇に紛れて落ちる雫は色と存在を消してしまい、自分の身体に触れる瞬間だけ・・・・それを感じることが出来る。
ポツポツと落ちる冷たい雫は、静かに自分の体を伝い服を重たく濡らしてゆく。

ロイは暗く光のない空を振り仰いだ。


今日の雨を忘れない。


きっと、一生・・・・・・私は今日の雨を忘れないだろう。


ずっと見ていた。

濡れる君の姿。
肩を落とし、私を待つ君を。

ただただ、黙って見ていた。
声をかけることもせず、自分がこんな近くまで来ていることすら知らせずに。


静かに漆黒の瞳を閉じれば。
今でも雨に打たれていた彼の姿ははっきりと瞼の裏に浮ぶ。

振り仰いだ顔に雨がもろに当たるのを感じる。
頬に当たる雨は痛くはないが、心は痛かった・・・。



忘れない。

この冷たい雨を。



悲しみに濡れる君の姿。


ここで、この場所でずっと雨に濡れることも構わず君は私を待っていてくれた。

君は来てくれて、そして私を待っていてくれた。
それだけで十分だった。

その事実だけで、自分は一生歩いてゆける。
例え横に並んで歩くのが君でなくても、だ。






「なんだよ~・・・・そんなことするくらいなら、豆っこがいる間に声かけりゃよかっただろ?」

ロイは驚いたふうもなく、瞳を開くと・・・・・空へ向けていた顔を声の主へと向けた。

気配を殺していたのか驚くほど近くに黒い傘を差したヒューズが、困ったような顔をして立っていた。
ヒューズはゆっくりとロイに近づくと傘をさしかけた、が。
既に完全に雨で色の変わったロイの軍服に視線を止めて。
それが意味がない行為であることに気付いて、大きくため息を一つつくと。
自分も傘をたたんで、ロイと同じように雨に打たれた。

「うをっ、冷てぇ~・・・・・豆っこも冷えたろうなぁ?オートメールなんぞ抱えてるからなぁ」
そう言いながらヒューズはちらりと親友の顔を盗み見るが、暗がりであることも手伝ってかはっきりとした表情は掴めない。

ヒューズの言う通り、オートメールはよくも悪くも温度を吸収する。
この雨の冷たさを吸収したオートメールは、さぞかし彼の体を冷やしたことだろう。
そんなことは今更指摘されるまでもなくよくわかっている。

「何しに来た・・・・・ヒューズ」
声は坦々として感情が読みとれない。

「何ってそりゃ。バカな親友の目を覚まさせる為に・・・かな。これぐらいの雨じゃお前さんの重たい瞼は開かないだろぉ?」
わざとだろう・・・・・明るい口調で返してきたヒューズにもやはりロイの感情が動いた気配はない。
そしてロイはその問いには答えず、ただ静かに視線を逸らした。

「お前さんのこった。なんか事情があるんだろ」
そう言ったヒューズの表情も声音も、今までとはうって変わって急に真面目なものになった。
視線は逸らされたままだったが、顔など見ずとも空気を読むことに長けたロイにはきっとそれは伝わったことだろう。

「買いかぶるのは自由だが、私はそんなに凄い人間じゃないさ。お前が一番よく知っているだろう?私は上に行く為に手段を選んでる場合ではないんだ」

「一番大事なものを見間違えても・・・か?」

そう言いながらヒューズはぬかるみに残った、小さな足跡に視線を向けた。
街灯のすぐ下にあった為に暗がりでもはっきりとその形が見える。
片方だけしっかりとついたその足跡は恐らくオートメールの重みによるものだろう。

既に彼の姿がみえなくなって久しい。
だが、今ならまだ間に合うと・・・・追いかけるのに遅くはないとヒューズはそう言っているのだ。
この親友はよくも悪くも男の心中を透かして見る。

親友相手に嘘は無駄だと観念したのか。
ロイはふっと口元を綻ばせると、逸らしていた視線をヒューズに向けた。

「いいんだ、待ってくれていた・・・・・・それだけで十分だ」
それだけ言い残すと、すっと踵を返した。

「あっ、おいっ、待てよ」
ヒューズの制止も聞かず、ロイは後ろ手に軽く手をあげるとそのままその場から姿を消した。

「ロイ・・話はまだ・・」
ヒューズが後を追いかけようとして、一歩踏み出した瞬間。

「っ!・・っと・・・・なんだ?」
足元に違和感を感じて・・・・足をどけると。
そこには、一枚の封筒が落ちていた。

ぬかるみに落ちて汚れてしまっていたが、拾い上げたそれはえらく上質な封筒だ。
清楚な色調の封筒で、高尚なことに蝋で封が施されている。
一目で上流社会のそれと知れる。

パチンとヒューズはその封筒を忌々しげに指で弾いた。

封筒は雨に濡れたせいで、重たい音をたててくしゃりと歪んだ。

封など開かなくても中身はわかっている。
恐らく・・・・・・・明日、ロイの為に設定された見合いの案内状。
司令部中、その話でもちきりだ。






「あれ」
キーの高い少年の声が、人気のない公園に響いた。

ヒューズが振り返るとそこにはアルフォンスの姿があった。

「ああ、やっぱりヒューズ中佐だ。暗がりだから一瞬人違いかと・・・・・・」
そう言いながらアルフォンスはガシャリガシャリと重たい足音を響かせて近づいて来た。

「どうしたんですか、傘・・・・・持ってるのにささないで」
ヒューズの手元にあるたたまれた傘を見つけて、アルフォンスは首を傾げるようなそぶりを見せた。

「おおっ、アル・・・・・」
ヒューズはその顔をアルフォンスに向けると、まるで悪戯を思いついた子供のようににかっと笑う。
この年でそれが似合うからこの男は不思議だ。

「珍しいな、今日は一人か?」

「なんか・・・・・兄さん一人にして欲しいみたいで。あ、そう言われた訳じゃないんですけど」
少し・・・・・語尾が濁ったな、とヒューズは思った。

その鎧の姿故に表情などない。
だが声の微妙なトーンは彼の感情をとてもよく表していて。
兄を気遣う弟の優しさが、先ほどの一言に滲み出ているようだった。

恐らくロイと会うことが叶わず、エドワードは酷く落ち込んだ心を引きずったままに・・・・・この弟の元に帰ったに違いない。
目に浮かぶようで、考えただけで心が苦しくなった。

暫く黙り込んでいたヒューズだが。

「なぁ、頼みがあるんだ・・・・・・明日なんだがな、あるパーティへの潜入捜査に協力して欲しいんだ」
いつになく真顔で頼まれて、アルフォンスは少なからず困惑気味のようで。
頭の部分がガシャリと音を立てた。

「えっ・・・・と。あの、軍法会議所・・・・の、ですか?」

「まぁ、そんなとこだ。悪いんだけどな、この仕事・・・・出来たら豆ッこに頼みたいんだ」

ロイにはナイショな?そう言った男はやはり子供のように笑ったのだった。


********

すみません、春休みのせいで本当に遅くなってしまいました(ぺこり)←遅筆もだろうっ
樹さんの綺麗でシリアスな世界観を壊していないことを祈るばかりです~(涙)
色々と好き勝手な設定を文中にふっておりますが、どうぞお次の方の素敵な解釈をお待ちしております←って謎解きじやないから(汗)
「真実は一つ」じゃないし、「あり得ない」なんてことは何もありません(爆)ここがリレーの面白いところですね~。

つぐみ拝
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ですうぅぅぅぅ!!
私が一番乗りですか!やったー♪

ヒューズ中佐が出てきた時点で、私は狂気乱舞しております!親友ならではの空気っていうか、痛いことも言える関係がたまらないです。

ロイは感情を押し殺して上に行く覚悟なんですね…潜入捜査によってどう変わっていくんでしょうか。これからの展開がすごく楽しみです!民放落ちてしょんぼりだった気分も上がりました!ありがとうございます、つぐみさ~んvv
笹嶋樹 URL 2008/04/07(Mon)20:41:01 編集
やっと入れました
何故かカステラに入れなくて(汗)コメントのお知らせがあったので、「おぉこれは間違いなく更新されている!?」と、うきうき入ろうとするも入れず。入ろう入れずの繰り返し(汗
ああでもでもっ!そう来ましたか!どう続かれるのだろうと楽しみにしていたのですが、もうハラハラドキドキですvvしかもヒューズさんのおまけ付き!(おまけ?失礼だぞ)
さすがつぐみさんですYO!
しかもしかも須田の大好きな潜入捜査ーっ!
しかもしかもハイレベルなシリアス路線!
そしてそして須田的に萌え設定な予感!
須田、こういう話や展開は読むのは大好きーっVVなのですが、書くとなれば苦手な分野でございます(汗
名乗りを上げたいような身の程をわきまえた方が良いような…悩む腐女子心(?)です。
まいこ 2008/04/07(Mon)23:08:01 編集
北北きたー!
(最近、ニホンゴ変よ、サトサン。←以前にも増して・・・)
何かいっぱい伏線出た!
さすが『伏線の女王』!!!(←まだそう呼ぶか。)
 いえ、今日はあえてこう呼ばせていただきましょう!
『事件&サスペンスの女王・つぐみさん』!!!
(ジャンジャンジャ~ン♪←9時くらいからTVで流れるような音楽…)
ほんっとに、あらゆるサブキャラを使って、事件性のあるサイドストーリーを作るのが上手ですよね!
ワクドキするよなお話になってきましたよね~♪
そして今回はヒューさんだーワーイワーイ!!!
(そして、密かにオリキャラ登場にも期待したりして…←オイコラ。)
やっぱアレですよね、ヒューさんの混じった会話シーンは良いですね!相手がロイでもエドでもアルでも何か良い!
(人徳かな・・・)
そして、困ったときには口に出さずとも察してくれるヒューさん素敵です~!
(ナニナニ、今日はヒューズさんラブコールデー?)

ややや、民落ちちゃったんですか樹さん!(私は受かりましたよ・えっへん。/いつの話…)
 気にしない気にしない!私なんて、卒論通った後に「単位が足りません」って言われたことありますよ♪(自慢にならなってないよ!)
 ↑え、それでその後どーしたの、さとさんや・・・

いやー、全然余裕でしょう、まいこさん!
「私はほんわかロイエド専門書きです~」
みたいに見せかけて(別に見せかけとらん。)実はファンタジーでもギャグでもシリアスでもサスペンスでも、何でも書けちゃうくせにぃ~

今度はっ♪どんな展開になってゆくのでしょうか~

楽しみですねっ!
さと 2008/04/08(Tue)00:21:10 編集
うおおおおお待ちしておりました!
来たー!シリアス展開!!さすがだつぐみ様!
続き書きたい!書きたいんだけど……!こ、今週はめっちゃ忙しいんだな…。
いや今なら方向性どっちにでも転がせるかと思って…。
まいこ様お先に書きますか?
来週でよければあたしも書けますが。。。
じゃんけんとかにする?(どーやって?)
樹様!就職活動は根性です!!当時あたしももう両手両足では足りないくらいの面接受けまくったですよ。がんばですv
さと様、お久ですvホント展開楽しみですよね!素敵イラストも期待しておりますv
ノリヲです 2008/04/08(Tue)02:28:27 編集
お先にどうぞ~
ノリヲさ~ん、お先にどうぞ♪
須田はどんなに頑張っても来週というのは無理なので(汗
まいこ 2008/04/08(Tue)18:38:20 編集
さすがvv
さすがつぐみさんやぁ~vv笹嶋さんのイメージを壊すどころか!!
いい雰囲気そのままが、ドキワクに繋がってますよぅvv

皆様もふれてますが、ヒューさんの登場が何だか嬉しくって☆☆
これからどうなってゆくかがとても楽しみです!!

お!お次はノリヲさんでしょうか??
ひろむ 2008/04/08(Tue)20:56:39 編集
募集。
それでは僭越ながら、次回担当ノリヲということで。まいこ様ごめんね、ありがとう。

あのー……ロイの見合い相手とそのパパの名前が必要なんですが、腹黒そうな美形って感じの名前ありませんかー?マフィアのボスとその娘みたいなイメージで。ちょっと募集したいです。皆様よろしくお願いいたします。ネーミングセンスないから私…。

つぐみ様が作中でふってくれた設定を生かして、更に大まかな方向性作るところまで行けたらな、と思います。あとエドワードもなんとかしてあげたいなー。色々書きたいネタ、てんこもりですが。

……どこまで書けるかな。ふっふっふ。しばしお待ちくださいませ。


ノリヲです 2008/04/08(Tue)23:38:37 編集
ボンボヤージ。
Farzarno unt Fiorenna.
(即答。)
美形の父・娘でマフィアのドンって聞いたから…
聞き取りにくいイタリーらしいこの名前を、知人が空耳日本語にしてくれたので、それを参考に架空名をでっちあげてみたりしたりです。(汗)

『ファルザーノとフィオレッナ。』

byさと。
さと 2008/04/09(Wed)01:28:14 編集
無題
ありがとうございますvではパパが『ファルザーノ』で娘が『フィオレッナ』で!
あとファミリーネーム何にしよう……。コルネオとかでいいのかな?イタリーな感じの名字を引き続き募集したいです……。
ノリヲです 2008/04/10(Thu)15:24:58 編集
無題
樹さん
わーい☆一番乗り、有難うございましたーっ♪
そうなんですヒューズさん、すみません・・・・勝手に出しちゃいました(苦笑)ああっ、激しく同意ですよ!私もこの二人の親友としての関係は大好きです。
ええ、どうやらそのようですが・・・・この先どう展開していくのか私も楽しみです。民放ですか!?もしかしてあそこでしょうか(←どこだよっ)大丈夫ですよ、樹さんをわかって下さるもっと素敵な会社が沢山あると思います。大変な時期だとは思いますが、どうか気を落とさずに。頑張ってくださいっ。

******

まいこさん
はい♪こうきました(爆)
まいこさんが板のほうで「事件もの」を是非とおっしゃったので、どちらでも転べるようにとあれこれふってみましたv解釈の仕方は次の方にお任せしてます←逃げたっっ
いえいえ、まいこさんでしたらどんなお話しでも大丈夫ですよ。拝見したサイト内の多種多様なお話しは、どれも素敵な萌え展開です。いつもわくわくさせて頂いてますよ。

******

さとさん
来たぞ、来たぞっ、アラレちゃん~♪あ゛。違う?
ぎゃっ、またそれを言うっっ。
伏線じゃないって・・・。取りあえず色々ふってみてるけど、使う使わないはこの後の展開次第だし。書き手さんの考え方一つ。お願いだからその呼び方はや~め~て~っ(涙)

そうそう、ヒューズさん。
ついつい勢いあまって出しちゃったんだけど、なんか好評だね(商品じゃないから・・・汗)
ヒューズさんって出演しただけでその場が和むというか。和み効果あるキャラみたい(苦笑)お陰で私の駄文も便乗値上げのようにうまく誤魔化せてるし。
でも何よりもさとさんの素敵絵効果だね☆
ヒューズさんうっかり惚れそうだった←まだ言うかっ。


この先どんなお話しになるのか私も楽しみです♪
ワクドキしながら待ちましょう☆

******

ノリヲさん
はい、シリアス展開です☆
樹さんの綺麗な世界観、壊してないかドキドキはらはらでしたよ~。
そして、次はノリヲさんが書かれるんですね。
名前ですか・・・・ううん。私外国語はちょっと(←日本語もだろうがっ)さすが、さとさん、知識広いですね~。
何、何、見合い相手に、婚約者!?おおおっ、その路線で行くんですね。
うわーっ、お得意のめっちゃカッコいいロイエドでシリアスを拝見出来そうですね~。
すごく楽しみです♪
期待しております~☆

******

ひろむさん
ほっほほほほほほ、ほんとうですかっ!?
あああ、よかったです~。
最初に拝読した時に世界観がとても綺麗だっので・・・・壊してしまわないかとびくびくしておりました。ひろろむさんにそう言って貰えると安心。
そうなんですよ、ヒューズさん。
私も鋼キャラの中で、この方は大好きなので嬉しいです。おおっ、ひろむさんも好みのタイプですか!?(←なんか違っ)
はい、私も次は皆さまと一緒にわくわくドキドキの読みてに回らせて頂きます。


つぐみ 2008/04/11(Fri)14:42:44 編集
予告…なのかな?
シリアス展開・事件もの展開ですよーんv第三話でどんな事件か方向性くらいは示したいと思います…。で、どんな事件かというと……皆様の予想を裏切れればと思います。。。(書けるのかそんな話、うひーっ)

風呂敷を広げすぎないように自粛自制したいと思います。
 
ノリヲです 2008/04/11(Fri)23:20:43 編集
わ~いv
事件もの大好きⅴです!
もの凄く楽しみなのですが、とりあえずその後は順番的に須田・・・・・になる・・・予定ですよね(汗
でも純粋にとっても楽しみですvv
まいこ 2008/04/12(Sat)00:31:55 編集
一家。
今、延々と父・娘のファミリーネーム&由来・一部加工…を頭の中で繰り返してましたら、なぜか20世紀最後の巨匠の名前が…

…パ風呂でぃ絵誤帆せ腐乱詩酢小羽裏不安寝歩咽ー飲毬亜出ろスレ目でぃ押忍死プリあーの三てぃ島鳥煮駄ー℃類推ピ歌祖……
(どんな誤変換。)
何のお経だ!!!   というか、コレはエスパーニャの名前では…(はっ!)
 
響きの良い名前がいいですよね~
コルネオもなかなか綺麗!

次の次はまいこさんだ~♪
 私、ノリヲさんの回で「うわ!そう来たか!」
まいこさんの回で「ええ!そういくのか!そうだったのか!」
ってビックリすることが多々なのですよ。
 わー、ノリヲさんとまいこさん、ビックリ展開の二人がリレーですか!
 コレは波乱万丈な香りがしますよー!

そういえば。
「♪や~まを越ーえー谷を越え~(中略)…ハ○トリ君がーやって来た~(てれっててーれーれっ♪)きーたぞーきたぞあーられっちゃん~♪……」
…ってなるのは私だけ・・・?
さと 2008/04/12(Sat)18:06:45 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao