忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[70]  [69]  [68]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただ一人、見上げる空は鈍色。
 心の中にまで染みてきそうな雨は、冷たく凍てつく針のよう。
 軋む半身の痛みは、天気の変化によるものというよりはまるで、どこまでもお前の罪を見逃さずにいるぞと天に宣言されているかのようだ。
「痛ぇな…」
 凍える己の体を抱き締めて小さく呟いても、それを拾い上げてくれる者など、きっとこの世のどこにも存在しないのだろう。

 ―鈍色の空と冷たい雨は、じわりじわりと、心までも侵食していく。


コールド・レイン


「兄さん、どこ行ってたの!こんなびしょびしょになって!!」
 宿に戻るなり、アルフォンスが仁王立ちしてエドワードを叱った。それもそのはず、エドワードはアルフォンスが買い物に行っている間に『ちょっと出てくる』というメモ書きだけ残してふらりと出て行ってしまっていたのだから。
「もーっ、風邪引いたらどうすんのさっ。ほらタオル!すぐに体拭いて、シャワー浴び…」
「悪ぃ、アル。一人にしてくれ」
小言を浴びせかけながらも、大きな鎧の体をわたわたと動かして、甲斐甲斐しく兄の世話を焼こうとするアルフォンスを、エドワードは抑揚のない声で冷たく遮った。年齢の割りに小柄で華奢な体は、濡れそぼっているせいで頼りなげに見えるし、俯いたままだけれども、表情も虚ろなのだろうと容易に想像が付く姿だ。
「…分かった」
 とはいえ、これはよくあることだったので、アルフォンスは別段怒ることも悲しむこともせず、静かに頷いた。ただ、大好きな兄の心の中に、拭い難い冷たい暗闇が巣食っていて、自分がその中に入って行って闇を払ってあげることが出来ないのが、ただ寂しくて悔しかった。
(兄さん…)
 服も脱がずに、そのままシャワールームに篭ってしまったエドワードを案じることしか出来ないのが苦しいのだ。
(ボクが何もしてあげられないんなら、せめて)
ホントは心優しくて脆い兄を、誰かが温かく包み込んでくれたら、兄は尽きることない苦しみからほんの少しでも、抜け出すことが出来そうなのに。
(ああ、)
―ダメだ。暗く冷たい雨は、圧し掛かる不安をさらに重いものへと変えてしまう。
 本当に、この世に神が存在するのなら、神に願った回数と想いに比例して願いが叶うのなら、何度だって願うのに…。泣くことも出来ないこの体では、行き場なくどこまでも心に涙が溜まっていく一方だ。

 このままでは、兄も自分も溺れてしまう。
光届かぬ闇の中で窒息してしまう前に、どうか。
(誰か、気付いて…)
―大好きな兄の苦しみに、不安に、孤独に、寄せては返す絶望の波に。
(お願いします…!!)
 何も出来ない己を情けなく思いながらも、アルフォンスは鈍色の向こうの青空を無理矢理思い浮かべて願わずにはいられなかった。



すみません、初っ端から暗いんですが…。でも、カステラメンバーの皆様ならきっと、この暗さを打開してくださると信じてます!(←書き逃げか)別ジャンルばっか書いていたせいか、久々の暗さに自分がついていけていません(滝汗)そんなグダグダの笹嶋でした!!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冷たい雨
今、外は冷たい雨が降っています!おぉこのお話を読むのにぴったりvv
お題①とは、まったく違う傾向に胸が高まります♪
まいこ 2008/03/23(Sun)17:26:03 編集
おおおおお!
さ…笹嶋さんっっ!!ありがとうございますっっっヽ(^。^)ノ
3月中にとあったので、のほほんと構えておりました(笑)
びっくりです!!!仕事はや…!!!!!

どうなっていくんや~!!ドキドキです…フフフ…
ひろむ 2008/03/23(Sun)21:34:03 編集
はうあ!
樹様仕事早いですね!それにしても兄さんが麗しいわ……。

兄さんの不安と孤独の原因何かな、と考えた挙句思いついたネタは……。

某組織にウィンリィが人質に!
解放の条件はロイの暗殺!
悩むエド。二人のうちどちらかしか助けられない現状!
ロイを殺すことはできない……とか何かありがちなのしか浮かびませんでした…しかもこれじゃー救いがねえっての。
ごめん。もう少し考えるわ……。と言うか恋愛ネタのほうがいいよなーきっと…。ううむ。
つぐみ様、まいこさまどーっすか?



ノリヲです 2008/03/24(Mon)12:27:27 編集
素敵ですね~☆
樹さん、お疲れ様です。お忙しいのに、本当にお仕事の速さにびっくりです。
最初のエドワードさんの一言「痛ぇな・・・」にぎゅっと心をしめつけられる思いがしました。
彼の心の痛みが一瞬で伝わって、言葉通り・・・・心が痛くなるような錯覚に陥りました。この辺りの表現はさすが樹さんだなぁとしみじみ読み返しました。
読みすすめれば、すすめるほどにエドワード心の痛みが苦しいほどに伝わってきました。
この先このお話しが切ないほどのラブストーリーになるのか、それとも事件絡みのお話しになるのかは・・・・書き手次第ですね~。

ノリヲさん、折角素敵なネタが浮んでいたのに、書かれないんですか?勿体ないですよ・・・汗。
皆さま、もしよろしければ挙手したいのですが、よろしいでしょうか?
春休み中につき、少々お時間頂くことになるかもしれませんが(滝汗)
つぐみ 2008/03/25(Tue)01:26:15 編集
よろしくですv
二番手はつぐみ様と言うことでよろしくお願いしたいです。
よ、よかったー!
別ネタ浮かんだんですがもっと暗くて……。

気が狂ってしまったロイ・マスタング。
唯一エドワードが傍にいるときだけ正気に戻る。
どうしたらロイを元に戻すことが出来るのか。
わからない。雨は冷たく降り続けるのみだ…とか。もっと救えないー!すみません……。

今回はゆっくり書きましょうね~。あたくしも春期講習業務中なもので…へへへ。事件ものか恋愛ものかはたまた別のものになるのか!楽しみにしておりますよ~v


ノリヲです 2008/03/25(Tue)12:57:41 編集
照れますね…///
4月になったら選考始まるので、おそらく書けなくなるだろうなと思いましたんで、今のうちにと。そして雨の日に書いておこうと思ったんですよね。

>まいこさん
こちらはここ最近、大雨だったり雷が鳴ったりと不安定な天気です。灰色の空を見ていたら、するする文章が降ってくるみたいな、そんな気がしたんですよね…。嫌な天気も悪くないです。

>ひろむさん
ホント、どうなっていくんでしょう?今から楽しみでなりませんvv

>ノリヲさん
兄さんが麗しいのは多分にひろむさんのイラストのおかげかと思います!あの兄さん、私が連れて帰りt(略)救いのある話がいいですよね、やっぱり…。

>つぐみさん
ひゃあああ、もったいないお言葉!!ありがとうございます(ぺこり)。まだまだ変わる余地はありますよね…。
2番手、よろしくお願いします!楽しみに待ってますね~♪
笹嶋樹 URL 2008/03/25(Tue)23:36:37 編集
最後まで暗くてもそれはそれで
救いのないものが好きです。
出口のない想いが好きです。
報われない兄の心を祈る弟が好きです。

暗闇の中の窒息感に堪えかねて鈍い色の雲の向こうの青空へ希望を求めて手を伸ばす。
やっとのことで掴んだ『それ』は、きっと光よりも暗い漆黒に違いないのだと思います。

・・・って暗さを煽ってどーする。

や、こういう心情の危うさを描いたら、『ホンモノ』を生み出せるのは樹さんの感性だなぁ、と思うのです。

必ずしも永遠に持ち続けられるものではない、珠玉のような感性かもしれません。
大事にして、思う存分真っ暗街道を突っ走ってください。
(待て、それは応援か。)
 ↑ものすごい応援です。(真剣。)
さと 2008/04/07(Mon)23:59:01 編集
うおお、さとさんだ!(←何
お墨付きをいただいたんで、これからも真っ暗街道で行ってしまおうと思いますっ♪

エドの苦しみは、何だかんだで平和に生きてる私には到底分かんないものでしょうけど、身近な不安だとかなら分かる部分も多いかなと…。ただでさえこのくらいの年の子って、すごく不安定じゃないですか(私が言うのもなんですが)。いろいろ抱えているエドなら尚更かなと思って…。あと、私が雨が苦手だからっていうのもありますけど(汗)

感じてる不安を、無駄にはしたくないんですよねぇ…なんて思ったりしてます。
笹嶋樹 URL 2008/04/08(Tue)01:44:31 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao