忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「短編作品」(仮題)のカテゴリーを新設しようと思うのですが、いかがでしょうか?

ノリヲさんのおっしゃるように単品作品のお部屋があれば、と思ったのですが。
とうのも、ノリヲさんからとっても素敵な短編を頂いたんですvv
「鉛筆ロイと消しゴムエド」なんですYO~vvコメント欄のぷちSSが元になっている童話調の、とっっても素敵なお話なんですっっ!

で、「短編作品」(仮題)のカテゴリーを作ってはと(汗)
ここには、キリ番作品、頂き物展示、その他短編を入れるということではどうでしょう?
頂き物展示以外は、カステラメンバーは持ち帰りOKでもいいのではと、思いますが、これもどうでしょうか?

もし同意を得られれば新設したいです(^^)

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
是非是非~。
ああっ、あったら素敵ですね☆
あ・・・でもすみません、いつもそうやってまいこさんのお仕事を増やしてますね。
ご負担にならないのでしたら、お時間ある時にでも是非お願いしたいです♪

そして、「鉛筆ロイ」と「消しゴムエド」拝見しました~。本当に童話のワンシーンみたいな、可愛らしいお話ですね♪思わず心が和みました。
つぐみ 2007/11/07(Wed)00:57:32 編集
考え中…
あってもいいなと思ってます。なんでも突っ込める幅の広い、フリージャンルコーナーが一つあると今後便利でしょうかね?ああでもまいこさん、作業増やしてしまってごめんね。

で…どうせなら可愛い部屋の名前考えたいなと思うんですがどうでしょうか…。
キリ番SS・いただきもの展示室・その他なんでも突っ込め部屋、みたいなネーミング……がいいかなって…考え中なんですけど浮かばない(笑)

「がらくた部屋」…かわいくない。
「ぷちカステラ部屋」…面白くない。
「タルト部屋」…甘けりゃなんでもいいのだろうか?
などなど。
……ノリヲにはネーミングセンスというものはございませんのことよ。



>つぐみ様
 おおう!お読みいただいちまいましたか!ありがとうございます。
 なんかこう…ちゃんと冒険部分もっと書いたほうがよかったのだろうかとちょっと反省。修正液さんと消しゴムエドの対決!!とか12色色鉛筆のお姉さま方にモテモテの鉛筆ロイとか…書き上がった後ネタ増えた…。
ノリヲです 2007/11/07(Wed)08:51:01 編集
Re:考え中…
ああっそのネタ達すっごく読みたいですっっ!!
願望(欲望か)は尽きる事がありません(汗)
まいこ
【2007/11/07 18:49 ロイエド好き6人組! 】
素敵ですね!
フリージャンルコーナーはあるといいと思います。本領発揮というか…。でもまいこさんのお仕事が増えてしまいますよね、すみません(汗)

可愛い名前…確かにあるといいと思いますが、何を指すのかすぐにわかるといいと思うんですよね…。何でも突っ込め部屋とかは、ベビーカステラとかでもいい気はするんですけど、キリ番や頂き物はそのままでもいい気がします…。

鉛筆ロイと消しゴムエド、すっごく可愛かったですvv和みました~♪シャープペンさんとかも出たら面白そうですよね…鉛筆ロイもやきもきしそうで…。
笹嶋樹 URL 2007/11/08(Thu)00:23:17 編集
おお!
樹様もありがとー。

シャーペンさんですね。…しばし考え中…



冒険の途中でシャーペンさんに出会いました。細い字も書けるスマートな奴、と評判の彼です。鉛筆からシャーペンに乗り換えた者はたくさんいます。
「やあ、小さな消しゴム君。君もダサい鉛筆など捨てて、僕のパートナーにならないか?」白い歯をきらりと光らせて、シャーペンさんはエドワードに手を差し出しました。エドワードは自分を「小さな」と言われたことにも、大好きなロイを「ダサい」呼ばわりしたことにも腹を立てました。
「へっ。パキパキパキパキすぐ折れちまうシンの弱いやつなんてオレは好きじゃねーんだよ」

そうして鉛筆のロイと消しゴムのエドワードは今日も仲良く一緒です。

…とかってどうですかね?

ノリヲです 2007/11/08(Thu)11:13:42 編集
おおっ!!
ノリヲさん、感謝です!何だかんだでエドワードさんは鉛筆ロイが大好きなんですね?素敵ですvv…鉛筆から乗り換えした者ですけど(汗)
笹嶋樹 URL 2007/11/08(Thu)19:16:49 編集
シャーペン色男
ふふ、消しゴムエドたんたら、もう素直で可愛いv「手を繋いで」というのがまた可愛いですっ!
コメントの左上の二人ですよね~。
すっかりロイエドにしか見えません(汗)
まいこ 2007/11/08(Thu)22:19:52 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao