忍者ブログ
-------------●ここは鋼の錬金術師「ロイ×エドSSリレー企画」の二次創作サイトです♪●-------------※全ての画像・テキストの無断掲載持ち帰りはしないでください・初めての方は「about」をお読みください※since07/10/25
カテゴリー
 ◆ about (1)  ◆ 拍手について(1)  ◆ お題(長編)・その①「カワウソロイの恩返し」完結(17)  ◆ お題その②「コールドレイン」完結(29)  ◆ 鉛筆ロイと消しゴムエド(完結)(3)  ◆ 黒ねこロイと金の子猫(12)  ◆ 叔父(教師)ロイと甥っ子受験生エド(非公開)(0)  ◆ 短編・シリアス(1)  ◆ 短編・パラレル(1)  ◆ gallery(9)  ◆ 拍手お返事部屋(21)  ◆ カステラ通信(40)  ◆ 雑記(6)
 プロフィール
HN:
ロイエド好き6人組!
性別:
女性
 最新コメント
[03/11 つぐみ]
[03/11 つぐみ]
[02/20 七緒 樹]
[02/19 NONAME]
[02/16 まいこ]
[10/08 ノリヲ]
[10/08 まいこ]
[05/29 NONAME]
[05/23 まいこ]
[03/05 まいこ]
 カウンター
 ブログ内検索
 アクセス解析
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降りしきる雪は、音を吸収する。
降り積もるばかりの一面の銀世界の中は、音までも凍らせたように静かだった。

確かにそこは凍てついた世界だったけれど、そんな中カワウソロイは幸せなぬくもりを感じていた。
自分の毛皮に身を包んでいるのは紛れもなく、自分が恋焦がれた綺麗なあの子だ。
抱きしめられた彼からその身に着けた毛皮越しに・・・彼の暖かな体温を感じる。
ああ、これ以上の幸せがあるだろうか。

きっと思いは通じた筈。
彼の抱擁がその証拠だ。
カワウソロイは複雑な表情を自分達に向けている男のことなど、気にもならないほどその幸せの余韻に浸っていた。
だがらいつもなら働く野性の勘が鈍ってしまっていたのかもしれない。

ズキューン!!!

それは雪山に反響して、カワウソロイの顔の横を何かがかすめた。

「エドワードくん・・・・・その変態から離れて!」
その場に凛とした声が響き渡った。

カワウソロイも、エドワードも、そしてロイも声を振り返れば。
そこには銃を構えたホークアイ中尉とハボック少尉の姿があった。

「ええ、もう変態だ、変態だ、変態だっ、変態だっっと常々思っておりました。ですが、ここまで変態とはっ!!!!」
珍しく激しい口調で、ホークアイは言い捨てた。
その剣幕に隣のハボックの顔色は青くなるばかりで、事の次第を見守っている。
どうやら彼女には全裸のカワウソロイが、毛皮を着たエドワードに抱きついている・・・・ように見えているらしい。

「ちっ、中尉・・・・あの、これは、その」
説明しようにも、エドワードは今までのこの状態をどう伝えていいのかわからず、言葉が続かない。

「くまに攫われていかれたあげくっ、身包み剥がれたなどという言い訳は聞きませんっ。今日という今日は、覚悟して頂き・・」
「くまではないっっ、カワウソだっ!」
ホークアイの言葉を遮るように、カワウソロイは毅然と全裸でそう告げた。

そしてホークアイはそこまできて、やっともう一人の男の存在に気づいた。
何時もの青い制服に身を包んだ男は、二人とは少し離れたところに確かにいた。

「大佐・・・・そちらでしたか。気づきませんでした」と平然と言われれば。
「待ちたまえっ!君ね、普通気づくだろう?」
「いえ、普段の行いの悪さがこういう時に誤解を生むのです。自覚なさってください」
「いや、それにしてもだね。君、さっきの変態の言われようは酷くないかね?一体何回変態を連呼したと?」
「五回です・・・それに何か問題でも?」
いい足りないくらいだと言わんばかりのホークアイの口調に、思わずロイは押し黙った。
それだけ言い渡すと、ホークアイはエドワードとカワウソロイに視線を戻した。

「どういうことなの?エドワードくん」
全裸の男の顔は、どこから見てもロイ・マスタングそのものだ。

否、ヒゲ。
人間にある筈のないそれを見つけて、さすがのホークアイもひくりと口元を引き攣らせた。

「とにかく、少し下ったところにテントを建ててます。まずはそこに移動して頂いて、お話を伺います」
そう言いながら山を降りることを促した。


寒さに限界を感じていた三人?は、素直にホークアイの指示に従い山道を降りる事を承諾した。
下山の雪道を、無言で歩くホークアイに、思わず小声でハボックは声をかける。
視線は前をゆく三人?に向けたままだ。

「中尉・・・・本当にあれって何なんですかね?本人はカワウソだって言ってましたけど」
「どうかしら・・・・・」
「でもあれだけ大佐に似てると怖いですね」

「そうね・・・・・・、あれだけ似てるとうっかり間違えて入れ替わってしまってもわからないわね?」
「え゛、や、それは・・・・」ないだろう、と思いつつもこの女性などに意義を唱える勇気がある筈もない。

「それともハボック中尉、くまに捕獲される無能な国軍大佐が軍にいるとでも?」

だからカワウソですよ、とそんな事を突っ込めるはずもなく。
この人なら本気でやりかねないと思えば、ハボックはごくり息を飲み込んだ。

眼前には山の中腹に張っているテントが見えてきたが、どうにも波乱を感じてしまうのは何故だろう。


  **********************************

と、いう訳で取り合えずテントに移動です~。
またしても妙な引き具合で申し訳ありませんが、お次の方よろしくお願いします。
いよいよ、ラストに向けていこうと思ってますが、どうぞ皆様・・・・「ちょっと待った」や「設定の回収もれ」などどんどん突っ込んでくださいませ~♪

すみません、名乗り忘れてました。
つぐみです。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
変態連呼(笑)
中尉の存在をうっかり忘れていました!
でましたっ中尉!変態連呼にロイの事をどう~思っているのかが伺えましたよ(笑)
本当になんだか一波乱ならぬ二波乱ありそうな…怖っ。
でもイタチと間違えるのは良くあっても(須田は間違えた)、クマと間違える…さすが中尉です(笑)
中尉の言動に思わず笑ってしまいました!
そうそう「設定の回収もれ」突っ込みを(笑)
今現在「エドたんが助けたカワウソと気づいていない&恩返しと気づいていない」でしょうか?
まいこ 2007/11/13(Tue)18:19:51 編集
中尉最高!
タイトル通りに恩返し、させないといかんですよね。カワウソロイに。
で…あの…さと様イラストにあった大根・玉手箱・小さなつづらは…大佐が燃やしたことになったでいいのかなあ?なんか焼け残っているような気がするんですが。どっちだろ?

…とまあ、設定回収と言うよりも、それよりも気になってるのが…この第九話!!カワウソロイは全裸でテントまで行ったのですか!?それとも皮着てたんでしょうか!?すっげー気になります!!
ノリヲです 2007/11/14(Wed)10:02:08 編集
きましたね~ナイスツッコミ!
はい、まいこさんおっしゃる通り、エドワードさん助けたカワウソと気づいていませんね。そして恩返しだとも気づいてません。当のカワウソもいつの間にか求愛行動してますしね(爆)
そしてノリヲさんご指摘のさとさんのイラストにありましたお宝の山ですが・・・・これについては今回わざとふれておりませんので。現状では「燃えた」とも「燃えなかった」ともとれる状態ですので、この後の書き手さんのお話の展開次第で書いて頂ければ素敵ですねv

そうそう、服!
実はそれ、悩んだんですよ~。でも中尉達も余分な服は持ち合わせていないでしょうし。一度エドワードにあげてしまったものを、カワウソがまた取り戻すというのはしないと思うのです。そうなるとすっぽんぽんの状態でエドワードが寄り添うように歩いたというのが有力なのですが、その横のロイの反応が楽しそうですね☆すみません、長くなりそうなので・・・そこまで行き着きませんでした(涙)裏設定でお願いします(滝汗)

まだ他にも何かありましたら、是非お願いします~♪
つぐみ 2007/11/14(Wed)21:37:16 編集
不幸な情景が…
ハボックのコートを無理やりはぎ取る中尉。
「見苦しいからこれでも着ていてください、『大佐』」とカワウソにコートを差し出す。わざと『大佐』とカワウソを呼ぶ中尉。
「ソレは私ではないぞ、中尉」
抗議するロイ。
「あら失礼。見分けなどつかないものですから」
中尉青筋立てて言う。
「私にはこんなふざけたヒゲはないっ!!」
ハボック盛大にくしゃみ。

…と言う会話が浮かんでしまいました~。
続きどうなるのかなードキドキ。

ノリヲです 2007/11/15(Thu)09:08:00 編集
おお、なるほど。
そんな展開も楽しいですね~。
コートを剥ぎ取られたハボックがくしゃみをするというのが笑えます~。
ふふふ確かに不幸な情景です~♪(←なんか楽しそう・・・・汗)
つぐみ 2007/11/16(Fri)00:47:26 編集
ハンター登場。
ホークアイ中尉、ケモノもどきを問答無用で狩らなかったのは、やはりホンモノの大佐じゃなかったからでしょうか・・・(待て待て待て。)だって動物には手加減しそうだし中尉。
 いや、つぐみさんの中尉なら、ホンモノの大佐と(直感で)感じていれば、『変態連呼』の前に反射神経でブッ放してるかと・・・(酷っ!)

 ・・・『変態』という単語は5回じゃなくて6回では・・・(わざとですか、中尉。)
さと 2007/12/03(Mon)16:36:30 編集
そうなんですよね~(笑)
中尉ほどの人です、うすうす感づいていても、そのまま真顔でお芝居ぐらいしますよ~。多分感づいていながら、「大佐と同じ顔」というだけの理由(←しかも全裸だし・爆)で反射的に撃ちたくなってしまったのかもしれませんよ~(酷っ)
そうそう、動物には優しいですよ。
彼女最初にロイがカワウソに捕獲された時、遠めだったのでくまだと思っていたらしく。そう思うと非情になれなかったようで、発砲はしましたがあくまで威嚇で、当てるつもりはなかったようですよ。
そして、はい。
「変態」連呼は、最初の中尉の叫びの一言を入れると六回ですね~。さすがさとさん。わざとではなくボケです(威張るなっ)
つぐみ 2007/12/03(Mon)21:57:36 編集
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao